from the Source

~ 何色でもないところ と 色を分け与えられた私 ~

12月葉山バリアフリーダンスセッション

このグループでの最後のレッスンを12/27(日) 10:00~ 一色岡会館で行いたいと思います。クラスを分けずに10時からの1時間で行います。 年末でお忙しいことと思いますが 皆様にお会いできたら嬉しいです!! よろしくお願い致します。沖 直美

バリアフリーダンスセッション終了のお知らせ

みなさまこんにちは。 Parisでの Ena beautyによるEna(子宮)のボディトリートメントを学ぶため バリアフリーダンスセッションのお休みをいただいていました。 そして今、 今の自分や今の身体の動きに正直になっていくため、このバリアフリーダンスセッション…

【お休みのお知らせ】バリアフリーダンス@葉山

レッスンでは 9月の中旬からお休みとお伝えしておりましたが9月前半、場所の都合によりお休みとなります! 本日 お休み前最後のレッスンとなりました。次回は10/25(日)からです☆よろしくお願いします!今日のレッスン夏の間の子どもたちの変化は著しいですね…

8月レッスン予定@葉山

photo : @逗子海岸 8月レッスン予定@葉山一色岡会館2日(日) 16日(日) 30日(日)それぞれ バリアフリーダンスセッション 10:00~11:00バリアフリーダンスセッション振付けクラス 11:00~12:00です!初めての方も是非ご参加ください! sunrise.light.sunset@gma…

身体をつかうレッスン一覧

現在すべてのレッスンを 日曜日 葉山一色岡会館 で行っています。 バリアフリーダンスセッション バリアフリーダンスセッション振付けクラスMotion from the Source(身体スッキリクラス) それぞれのクラス説明↓ ――――――――――――― ◇バリアフリーダンスセッション…

あさって26日(日)大人のための身体スッキリクラスあります!

音と共に身体を動かし身体から水や気を流して 新しいエネルギーを循環させていく身体がスッキリと癒される大人向けのクラス Motion from the Source あさって!7/26(日) 12:00~13:00 葉山一色岡会館 ★駐車場いっぱいありますおひとり¥2000★今回からしばら…

大人の身体すっきり癒しのクラス次回は

次回は 7/26(日) 12:00~13:00☆昨日スタートした Motion from the Source大人のための 身体を癒し 元気にするクラスです。これ ほんっとに良いので ご興味ある方で この時間帯参加できない方いらっしゃったら 別日程も考えていくのでご連絡ください!昨日の…

あらゆる自分のわがままを許しまくり日常の選択をしていったら 日常が'好き'ばかり '心地いい'ばかりになりました。 そして そうしたら、どうなったかっていうと 暇になりました。 それで、新しいことで何か悩もうとし始めた時に気づいた。 悩み探してたんだ…

タブーを解除してはじめて本気の感謝。

この半年から1年はひたすら自分を許しまくってみよう、 と生きてきました。 絶対人から許されなさそうでも 嫌われそうでも 怒られそうでも。 どんな自分の中のタブーも。 正確に言うと 私は素直になれない。のでなく 素直にしかなれない。 素直にしか行動で…

身体の水も古くなる。流していく気持ちよさ!

今 コアトレーニングのインストラクターをさせていただいていて、 今日は池袋。梅雨になって湿気がすごく身体の中の水分と共鳴して 身体の中の水の重さを感じる今日この頃。 もやん と ずーん という感じがあります。だから今日はスッキリ汗かくレッスンにデ…

【START!】大人のための~身体スッキリ 喜びいっぱいクラス

~大人のための~ Motion from the Source デトックス・運動不足解消・身体の気を流していく 身体を喜びいっぱいにそんなクラス します!音を聴きながら 身体を 身体が動くままに 動かしていきます。踊りのセンス みたいなものは全く!!まったく!! 必要あ…

振り付けクラス日程でーす!

7月*バリアフリーダンス 【振り付けクラス】5日(日) 11:00~12:00 12日(日) 11:00~12:00 19日(日) 11:00~12:00 26日(日) 11:00~12:007月から 振り付けメインに楽しんでいくクラススタートします! ダンスをしてみたい大人の方や運動不足解消にも是非♡ 今…

【振り付けクラスSTART】バリアフリーダンス@葉山

躍動感♪ バリアフリーダンス*振り付けクラス ~振りを踊るのが好きな人♡ダンスをやってみたい大人へ♡~日曜日 11:00~(毎月ブログで日程公開してます) 1500yen 葉山一色岡会館毎週葉山でやっているバリアフリーダンスの後の時間、 同じ場所です! 連続の参加…

創りたい 歌いたい 踊りたい

無性になにか創りたくなるのと 歌いたくなるのと踊りたくなるのと。 突然腹の底から沸いてくる最近です。 今日はベジバーグを作ったときの人参のオレンジが鮮やかすぎて 自然の生み出す色発色 すごいなと思いました。 調子がいいときこそ 創る 歌う 踊る楽し…

7月予定*バリアフリーダンスセッション

バリアフリーダンスセッション 7月予定 5日(日) 10:00~11:00 12日(日) 10:00~11:00 19日(日) 10:00~11:00 26日(日) 10:00~11:00 です☆ 今日の葉山は 小さな子どもたちのパワフルエネルギーと 小学校高学年~高校生のクールさのミックスしたエネルギーと…

季節と木々たちと私たちと

海の家 創り始めてます♡ 季節と木々たちと同じように 休んでは育んで芽を出しては開いて 人間の身体もおんなじようになっていますな~ 季節を想えば木々たちの 変化と 成長と 巡りを想えば 自分の 'それ' にだって抵抗したってしょうがない。 自分のリズム …

生きる場所を選ぶ?

あえてここでしたい何か ここじゃないとできない何か ここだとより良い何か それがあって ここにいるのかな それともなにも考えていないかな ここで生まれたからここにいるのかな ここでの子育てはどんな感じかな 行き交う大勢の人々を見て そんなことを想う…

生まれてからも'優しい'の中にいた

寛げば寛ぐほどに わたし に抵抗することをやめるほどに わたし のペースを尊重するほどに わたし のリズムをそのままにしておくほどに 身体の力を抜けば抜くほどに わたし が わたし であるほどに あたたかさや やさしさや 愛、というようなものが湧いて 外…

ベビー・キッズシッター

最近はまた地元の大好きな保育園でも働かせていただいていて 子どもたちと過ごす時間をいただいています。 …かわいいが止まらない。。 子どもたちのユニークな表情反応覚えたての言葉やさしさ全身で甘えてくる姿全身を委ねられる信頼小さな身体で感じている…

6月*バリアフリーダンスセッション

本当はやってみたい それがちらりと見えたときにはこころがほぐれるのを待ってみる 6月予定…☆7日(日) 10:00~ 14日(日)10:00~ 21日(日)10:00~です! その人によってちょうどいいペースやその人によってちょうどいいタイミングがあるし私自身がまず'今日、…

私の動きに 『ありがとね、助かるよ』 そう言った人がいました。 同じ状況で 『本当に大丈夫なの? 考えた方がいいんじゃない?』 そう言った人もいました。 『ありがとね、助かるよ』その人にとって ありがたくて たすかった。 その想いをどんと受けとりま…

ベビー・キッズシッター☆

ベビー・キッズシッター ベビー・キッズシッターのお知らせ お子さん1人 … 1500yen/1時間 兄弟姉妹2人目から … +500yen/1時間 交通費 実費 でお預かりさせていただいています。 他のご家庭同士のお子さんの保育、 イベントなどもご相談ください☆ 深夜・夜間…

レッスンから'セッション'へ それぞれの存在が楽器となって。

踊りたくても、なくても 走りたくても、騒ぎたくても、 転がりたくても、休んでたくても子供がありのままでいられる場所ママも久しぶりに踊って楽しかったぞ!! ☆さん バリアフリーダンスのレッスン。 年齢も、 性別も、 発達のマジョリティもマイノリティ…

生まれてからの回復期

回復期のボトルと言われるAura Somaボトルを今 身体に塗っていますが 本当に ここ数ヵ月の、でもあり ここ何年分の、でもありもっと言ってしまえば 生まれてからの、 かもしれない'回復期'にいるなぁと感じております。 生きる元気を取り戻したし 快感を思い…

5月レッスン予定&明日もあります!

5月 バリアフリーダンスレッスン予定10日(日) 10:00~11:00 17日(日) 10:00~11:00 24日(日) 10:00~11:00 31日(日) 10:00~11:00GW中の最初の日曜以外 毎週あります☆5月の葉山の緑 だいすきです。 @葉山一色岡会館 三浦郡葉山町一色473-5明日もレッスンあり…

透けて見える世界

他人のうそも自分へのうそも 他人の誤魔化しも自分への誤魔化しも あなたの本音の偽りもわたしの本音の偽りも その瞬間に もやっと気持ち悪くなり。 自分そっちのけでの'人のため'ぶりも自分への過小評価からの謙虚さも自分を見くびっての'どうせ無理だろう'…

身体のコアとワタシのコア

コアトレーニングをしています。 身体の不思議。身体のコアを意識し始めてからね あれ、わたし、思ってたより 多くのものがいらないのかもしれない そう感じてます。例えばあれとあれとあれをするためにはこれぐらいのお金がないとできないのよー!でも今の…

【3/28(土)中止のお知らせ】

【中止のお知らせ】以前からお知らせしていた、 3/28(土)第2回 Dancing from the Sourceを中止とすることとなりました。第2回目のこの回は 自閉症、知的障がいを持つ祥平くんをファシリテーターとしてお迎えして とのことだったのですがなんと2度もの会場のW…

4月レッスン予定 バリアフリーダンス@葉山

葉山のレッスンは多くのパパたちも参加してくださっています。男の人の持つちからと 女の人のもつちからそれぞれをレッスン中、 素敵だなーー。。 と実感しています。4月の予定は5日(日) 10:00~11:0012日(日) 10:00~11:0019日(日) 10:00~11:0026日(日) 10…

呼吸のように糸を紡げる

なんのために それをしたいのか それを突き詰めた先に なにを見たいのか 高みに糸を引っ張ろうとした途中でふと 糸がゆるんだときに押し寄せてくるいつもの波 もう少し器用に 糸を紡げたら… 引っ張って切れる糸の使い方でなく 呼吸のように 織り込んでいける…