from the Source

~ 何色でもないところ と 色を分け与えられた私 ~

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かみさまの粋な計らい

神様の計らい まだ見ぬ何かと 誰かと 知らず知らずと 歩み寄っている… 突然に見立てられた出逢いには 突然のはずなのにいつもどこか懐かしさを感じ 静かに 始まっていくのです 【Menu】 ~光っちゃう~イルミネイティン♪セッション ~自分と仲良く歩むための…

異世界 ~マスクの中でお口ぱっかーんだったこと~

実際に存在するこの世界と 【私】のすむ みている世界……… 私が世界だと思ってる世界は 【私だけの】世界… 同じものを見てる人は 誰一人として いない 原宿… (逗子葉山大好きな私も最近よく東京には出ていて 笑 でも原宿は数年ぶりだった) 久しぶりにこの空気…

3月レッスン予定〈バリアフリーダンス@葉山〉

3月レッスン予定 1日(日) 10:00~1100 8日(日) 10:00~11:00 22日(日) 10:00~11:00 29日(日) 10:00~11:00 です★よろしくお願い致します!今日は今までとは違う感じの動きで…踊り出した子が何人か、いました今まであたためていたものがポンっと咲いたように…

セッションご予約可能日程

調整中♡お問い合わせくださいsunrise.light.sunset@gmail.com 沖 直美

もっとナミナミしていこう

自分の中で別の意見が葛藤する って誰でもよくあることだと思うのだけど それのどちらが正しいのか? ってことに重きを置いて決断しようとすると延々……その葛藤繰り返される。 それのどちらが正しいか ではなく どっちもあり で どっちでもいいじゃないか と…

置いていってくれた宝物~VEERESHさん~

VEERESHさん 今年1/27に身体を離れた。 私が彼の音楽を初めて聞いたのは数年前、 その時も 身体中の細胞が喜ぶような経験をしたのを覚えている。 そしてこの数ヵ月 私が本当にやっていきたいことを見つめる中で 彼の音楽がまた私の中に 現れてくれていた。 …

【先生】にはなりたくないな、と思ってきたこと

むかし 保育園でパートをしていた頃 その職場の先生に 『私は(子どもたちにとって) 近所のおねーちゃん、 ぐらいがいいです』 とぽろっと言ったらば(てしまった) 『だめよ、そんなんじゃ。 先生しなきゃ。』 と言う言葉が返ってきた 出た… どの面下げて自分…

望んだ通り グレーの日々を 手に入れた

はっきり言うことに罪悪感を持ち はっきり表現することをやめて 動いた気持ちはすり替えて できるだけ、波立たないようにして… そんなこんなをコツコツ続けて 見事グレーな日常手に入れた……! 確かにそう望んでた、振り幅のない毎日を 揺れ動かずブレない気…

ワクワク ハ ワクの外に

ワクワク探し しています。 そして今特に 心が近い 同志達も ワクワク探し しています。 ワクワクは 枠の外に。 この中で 見ている中で この状況の中で その中で探してるから ないないないなーい てなる。 枠を突き抜けて 『あり』 にしてみた瞬間に ワクワ…

【日程変更です!!】3/28(土)スペシャルなファシリテーターをお迎えして

2015/3/28(土) 【スペースの都合により日程変更しました】 大人のためのDanceWS 3/28(土) 第2回 Dancing from the Source - from the Source大人のためのDanceWS 2回目のこの日知的障がい、自閉症を持つ高橋祥平さんを ファシリテーターとして迎えられること…

大人のためのダンスWS【Dancing from the Source】

【不定期開催】大人のためのダンスWS】 Dancing from the Source (小学校高学年くらいからご参加いただけます) 第1回目からのレポートはこちらです↓ Dance WS 【Dancing from the Source】 カテゴリーの記事一覧 - from the Source 踊ることは 本能です。 …

自分のお使事を生きている方の共通点

今日は 岩田優子さんのPOKAPOKA Cafe&Bakery に行ってきました。 この暖簾とお菓子たちと 優子さんがコーヒーをいれてくださる姿、 最高~ 鎌倉由比ガ浜2ー4ー22 0467ー22ー6115(かまくら・かたをか共通) 古民家を雑貨屋さんとわけて開かれています鎌倉駅から徒…

【怠惰】じゃない!だるさからの解放【自分の意志で】魔法使いならぬ自分のエネルギー使いになる

私がこの人生で影響されてきたこと それは 自分の身体の中に渦巻く 【エネルギー】だと感じる。 エネルギーがない…と感じること 身体のだるさ やる気のなさ それに長い間支配されてきたようにおもう。そんな自分を自分。と思い込み私は怠惰な子。 そんなレッ…

【私】という地点を探して

今日は外に出た途端空間に自分が溶けてしまいそうな感覚だった 自分の着込み具合と陽のあたたかさ風の冷たさが完璧!!!! なんか、完璧だった。 私はきっと“バランス”を探してきた 人と関わること 一人でいること 身体を動かすこと 身体をとめていること …

“表現”についての探究。自分のために?誰かに向けて?理由はなく?

ずっと続けてきたアメブロでのブログ更新。自分の中に溢れそうなものを言葉として外に流していくためにそして自らの開くレッスンやWS、セッションを伝え宣伝するために 色んな動機から設定していたひとつの“スペース”なのだけど なんだか最近 【見られるてい…

バリアフリーダンスレッスン

バリアフリーダンスレッスンは 誰でも参加できるレッスンですダウン症を持つ方々とのダンスレッスン参加の経験から 彼らの 内側に持つキラキラを表現する素晴らしさ、 純粋さに惹かれ私のできる形で… と考えていたところ素晴らしく、そして有難いご縁から 葉…