from the Source

~ 何色でもないところ と 色を分け与えられた私 ~

自分のお使事を生きている方の共通点

今日は
岩田優子さんのPOKAPOKA Cafe&Bakery
に行ってきました。

f:id:fromthesource:20150212193628j:plain
この暖簾とお菓子たちと
優子さんがコーヒーをいれてくださる姿、
最高~


鎌倉由比ガ浜2ー4ー22
0467ー22ー6115(かまくら・かたをか共通)
古民家を雑貨屋さんとわけて開かれています

鎌倉駅から徒歩7、8分くらい
由比ケ浜通りを少しわきに入ったところ


寛ぎすぎて他の写真がないのだけど
縁側からお庭が眺められるような
とても落ち着いた雰囲気の古民家。


昨年まで同じ鎌倉の浄明寺で開かれていたPOKAPOKA

由比ケ浜で新たにスタートされたお店です。



空間が……とってもクリアでした…

身体が軽く、楽になる
とても守られている空間でした。

きっと帰るときに、自然と身体が楽になって帰る、
と思うのです、あの空間。



そして


オーナーの優子さんとその空間が

自然すぎるのです。


私が出逢う

ご自身の使命をとても気持ちよく生きている方の共通点


その空間と、その方が
空気のようにマッチしている。


自然、なのよね。


空間とその方の
流れるペースと質が
とっても仲良し。



自分の使命ってなんだろう

自分にあったお仕事は?


とおもうとき


自分が自然でいられること、場所


そこに気がつくととてもスムーズだなと


思います。



余計な力みがなくて

流れるように

自然でいられること。




f:id:fromthesource:20150212195827j:plain
オレンジピール&チョコチップのマフィン(おかわりした)
&色合い綺麗なグラノーラ




【Menu】

sunrise.light.sunset@gmail.com
沖 直美