from the Source

~ 何色でもないところ と 色を分け与えられた私 ~

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

身体のコアとワタシのコア

コアトレーニングをしています。 身体の不思議。身体のコアを意識し始めてからね あれ、わたし、思ってたより 多くのものがいらないのかもしれない そう感じてます。例えばあれとあれとあれをするためにはこれぐらいのお金がないとできないのよー!でも今の…

【3/28(土)中止のお知らせ】

【中止のお知らせ】以前からお知らせしていた、 3/28(土)第2回 Dancing from the Sourceを中止とすることとなりました。第2回目のこの回は 自閉症、知的障がいを持つ祥平くんをファシリテーターとしてお迎えして とのことだったのですがなんと2度もの会場のW…

4月レッスン予定 バリアフリーダンス@葉山

葉山のレッスンは多くのパパたちも参加してくださっています。男の人の持つちからと 女の人のもつちからそれぞれをレッスン中、 素敵だなーー。。 と実感しています。4月の予定は5日(日) 10:00~11:0012日(日) 10:00~11:0019日(日) 10:00~11:0026日(日) 10…

呼吸のように糸を紡げる

なんのために それをしたいのか それを突き詰めた先に なにを見たいのか 高みに糸を引っ張ろうとした途中でふと 糸がゆるんだときに押し寄せてくるいつもの波 もう少し器用に 糸を紡げたら… 引っ張って切れる糸の使い方でなく 呼吸のように 織り込んでいける…

毎瞬毎瞬、新しい〈バリアフリーダンスレッスン@葉山〉

photos by Yumi-san2015/03/01 ↑ 休憩中 なにやらおもしろい動きを発見したようで 楽しんでいたので伝授してもらう レッスンでは本当によそ見 、瞬きする暇ない程はっとするような子どもたちのいろんな瞬間があります 毎瞬毎瞬、新しい。 私たち大人の毎日だ…